|
「Dear WOMAN」(ディア ウーマン)は、SMAPの39作目のシングル曲。2006年4月19日にビクターエンタテインメントから発売された。 楽曲は資生堂のシャンプー「TSUBAKI」のCMソング。2006年7月26日に発売のアルバム『Pop Up! SMAP』に収録されている。同年の『第57回NHK紅白歌合戦』では「2006年 レビュー」のラストで「Dear WOMAN」が歌われた。また、翌2007年の『第58回NHK紅白歌合戦』でも「弾丸ファイター 紅白SP」の前フリとして歌われた。 シングルのカップリング曲「buzzer beater」はテレビ朝日系列のスポーツ中継(2006 FIFAワールドカップ、スーパーベースボールなど)のテーマソング。 2006年6月5日放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ)では、マイケル・ジャクソンが緊急出演した際、SMAPがカップリング曲「buzzer beater」を収録している様子を見ていたマイケルが机を叩いてビートを刻んだり、指を動かしてピアノを弾く姿を見せた。また、SMAPの5人がそれぞれ自分達のサイン入りの「Dear WOMAN」のCDをマイケルにプレゼントした。 == チャート成績 == 2006年5月1日付オリコン週間シングルチャートで初登場首位を獲得した。SMAPにとって同チャートでの1位獲得は「freebird」から6作連続、通算17作目となった。TOP10入りはデビューから39作連続となり、連続TOP10獲得作品数でB'zとTHE ALFEEが当時保持していた38作連続の記録を抜き、単独1位となった。初動売上は約21.0万枚となり、「BANG! BANG! バカンス!」以来となる20万枚突破を達成した。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「Dear WOMAN」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|